fc2ブログ

今年の桜

桜の季節になりましたね。

今日は、調査地より夜桜をお届します。

2014050421370000.jpg
/span>
スポンサーサイト



益々・・・秋

紅葉が、素敵です。

明りが、点いているような・・まるで、秋のイルミネーションです。

感動・・・調査に感謝・・・

あさって(日曜日)は、函館に、行く予定です。

紅葉を楽しんで、長距離も楽しいと思う、この季節ならでわーの幸せです。

秋ですね。

毎年の、この時期には、父がボリボリを採って来てくれます。
北海道の秋は、ボリボリ(きのこ)で、お味噌汁やつくだ煮・おろし和え・我が家の秋の味覚です。

昨日は、栗拾いをして来てくれました。
スーパーで、何でも購入出来る時代ですが、天然は、良いものです。

次は、山ブドウを採ってくる・・知ってる・・父の事だから、・・笑

お正月には、山ブドウで、作った、ぶどう酒をみんなで、味わいます。

おじいちゃん。かなり貢献度高いよー・・ありがたい・・

秋到来の兆し

昨日、シャワーの様な雨が降りましたね。おとといは、札幌でも雨のシャワーをあびました。

ひと雨毎に涼しくなりそう、今日は、少し肌寒いくらいです。

そういえば・・8月7日毎年近所の子供達が、「ローソクだーせー」って来ますが、調査でした。

玄関フードにでも、置いておけば、よかったね・・港祭りも調査・・今年は、季節を堪能してない

あれ・・? 私は、毎日お仕事しかしていなかった・・・(笑)

食事の大半は、コンビニにお世話になっていた・・

昨日、友人から、無理はいけませんよ。って有難いメールがありました。

いつも・いつも・言ってくれます。有難いです。

依頼者の方で、毎日「寝てますかー」ってメールをいただきます。

最近は、返事もお粗末で「あんまり、寝てないよー」ってお返事します。ぶっきら棒ですいません

そうそう・・九州からは、本場のラーメンを送っていただきました。

調査開けに久々・・暖かかった・・こんな出来事がとっても幸せに感じるんです。

少し、ブルーなのは、秋到来と睡眠不足のせいかしら・・笑^^








色づいた桜の花弁も落ち始め、葉桜となりつつあります。
毎年の短いこの時期、誰かと桜が見たいなーと思いますが、残念ながら今年も多忙で車内からの桜見物


昔は、花見なんていっては、お弁当や飲み物を持って出かけたものでした。
保存食にマメな私は、こっそりと花を摘んでは、桜茶用の塩漬けを作ったりしたものです。

そういえば、最近では、花見見物の話を聞く事もなくなりましたね。時代の変化かしら・・・
春の大イベントの花見
そんな日本の風習を、新世代の新人類に受け継いでほしい・・そんな事を考える今日、この頃・・・

theme : ひとりごと
genre : ライフ

プロフィール

女性探偵

Author:女性探偵
女性探偵社ライフアップの鈴木と言います。仕事が趣味のラーメン好きです。ブログでは、私の趣味や日々の生活を少しづつ紹介していきます。
こちら 女性探偵社 ライフアップHP 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ